2017年8月25日金曜日

アバンギャルドなPrius

レンタカーでプリウス乗りました.ZVW55型ってやつですか,4WDですね.北海道なので.

プリウスは4世代ともレンタカーで乗りました.メディアによると4代目は足がしっかりして走りが良い,ということですが,たまにレンタカーで乗るだけだと良く分かりません.演出の違いもあると思いますが,ゴルフのほうが走ってる感は強いと思います.

4代目のプリウス,どこを見ても不思議なデザインですよね・・・シフトレバー周囲やステアリングに付いている,白い陶器のようなパネルは何なんでしょう.衛生的ってことなんですかね・・・お顔も不思議ですが,リアまわりのボディデザインは私の理解を超えています.これが未来なのでしょうか.

きっと,ハイブリッドカーの真ん中であったプリウスが,様々なハイブリッドカーが登場するなかでアバンギャルド化するしかなかったのでしょうね.メルセデスのCクラスはアバンギャルド顔が標準になった,と同じ,かな.

トランクスペースは広いですよ,80Lと60Lのスーツケースが並んで収まっちゃう.要するにゴルフバッグを横向きに積めるようにってことなんでしょう.法人需要も大きいプリウスのこと,トヨタならではの配慮ですね.好きにはなれませんが,便利ですね.

家族旅行の友として活躍した,地味なガンメタリックのプリウス君.合計916kmを走行し,消費したガソリンは32L.この省燃費性能は素直にすごいですね.無補給で長距離を走れるのは,バカンスの足として助かります.

0 件のコメント:

コメントを投稿