2019年8月31日土曜日

ヨークに行く

ロンドンとエジンバラの中間にあるヨーク(York)へ行きました.

ヨークは古い町で,城壁内の中心部は昔の面影を残していて,見どころが多いです.チョコレート菓子のキットカット発祥の地と言われていて,お菓子屋さんやカフェも数多く軒を並べています.現代的なロンドンより,かなり脳内ヨーロッパ的です.

ヨークといえばヨークミンスター.最近,改修工事がほぼ終わり,高名なステンドグラスを見ることができるようになりました.結構写実的ですよね.入場料がかかります.

ヨークミンスターの前庭は綺麗に芝が張られているのですが,樹の廻りの低い囲いにはなんだかファンキーな彫り物がしてありました.


ヨークの町はこじんまりとしていますが洒落ていて,ウインドウを見ているだけでも楽しめます.買い物の誘惑も多いかも.

なぜかカタカタで「エドウィン」

ビューティーサロンの窓

夏はエビがイケてるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿