2022年4月29日金曜日

フロントフォークの傷

雨上がりの後をTern Vektronで走ったので,帰宅後にフキフキしていたんですよ.

なんかフロントフォークのケーブルが当たるところが白っぽくなってるなー,と思ったら・・・

こすれて傷がついてました.一番深いところは塗装が剥げてアルミ地が見えてます!


当方のVektronはシルバーなのであんまり目立ちませんが,ダークカラーだったらかなり悲しいかも.

通勤マシンなので,使っていくうちに傷ついていくのは仕方がないですが,ちょっと悲しいですね.

当方の機体だけなのか,一般的に起きるのか・・・気になる方は早めに保護シールを貼った方がよさそうです.

原因を考えてみるわけですが・・・当方のベクトロン,ワイヤーを留めていたタイラップが複数外れてます.

毎回折りたたんで収納するからか,走るだけで取れるのか分かりません.

取れているのを見つけては新しいタイラップを巻いていたのですが,すぐにまた取れてしまいます.

今はトップチューブバッグのベルクロテープで留めています.

どうするのがいいんでしょうね.

0 件のコメント:

コメントを投稿