2017年2月15日水曜日

ノートパッドフォルダに中身を入れる

先般購入したolivettiノートパッドフォルダに入れる中身が揃いました.

まずはノートパッド.いわゆるA4サイズのリーガルパッドなら何でもいいのですが,ELCOという会社のヤツにしてみました.方眼,糊止め,ミシン目入り,表紙無し.ちょっと贅沢にも思いましたが,最初なので・・・使い方が分かってきたら,格安ノートパッドに切り替えたいと思います.

RHODIAのドットパッドにも惹かれるものがありましたが,フォルダに入れるのに表紙付きだと面倒に思えて止めました.いずれにせよ,当社比かなりの贅沢です.

そしてもう1つ,ミドリのカレンダーリフィル.実は当初よりノートパッドとこのカレンダーを組み合わせたくてノートパッドフォルダを選んだのです.

このカレンダーリフィル,何が良いって潔く「カレンダーしかない」こと.年次カレンダーに続いて見開き,つまりA3サイズの月カレンダーが12か月分続くと,終了.余計な記録部分は全く無く,装飾も全く無く,スリム.ノートバッドと組み合わせるのにこれ以上のものはありません.

なお,当方スケジュール管理は完全にGoogle先生へお願いしているので,このカレンダーには〆切やイベントのみを書いておく予定です.

当然ながら全く無理なくフォルダに収まりますが,A4サイズはやはり大きいですね.厚み・重量は組み合わせるノートパッド次第ではありますが,気軽にカバンに入れて,という雰囲気ではありません.ペンホルダが無いこともあり,基本的に社内の会議での記録や,手帳からの整理転記に活躍してもらう計画です.

それにつけてもペンホルダがあればなあ・・・ペン共々これから探します.

0 件のコメント:

コメントを投稿